【痛企画】作者の地声は誰の声に似合いそう?

タブレットにマイクが付いていたので遊んでいたら
最近の付属マイクってどんだけ精度いいんだよ!?とビックリしました。
昔、友人と声を持ち寄って「ドラマCDごっこ」をやったことがあるので
台詞の読み上げ自体には抵抗はありません(w
ただ、長いこと地声と違う声は出していなかったので実質地声オンリーになっとりました(爆笑)。

なので、発想を逆転して
私の地声はどのキャラに合ってる?と聞いてみたくなりましたwww


今回はマナさんとヒイラギとソラヤマの台詞をを
地声のままで入れました。どれが一番自然ですか!?(笑)


ボイス

※企画が終了したため、声の公開を停止しました。

マナさん「ウチの従業員の主力をごっそり持っていって、何したいわけ!?」

ヒイラギ「俺は任務を全うする、ただそれだけだ」

ソラヤマ「依頼人の本気は、俺の本気だ」


…女の意地でマナさん入れときましたが、遊び時代は大体クールな奴か暗い人担当でした(笑)。
裏声が使えたときは通りすがりの老人も。
さぁどうなるかな?


結果発表

「管理人の地声は誰に似合いそう?」結果発表.JPG
1位 ヒイラギ
   マナ

3位 他のキャラ?(誰でもない)
4位 ソラヤマ

となりました。


過去の記憶から行くとヒイラギオンリーで終了という可能性もあり得ると思っていたので
他にも入ったのは嬉しかったです(笑)。
声色は変えづらくなりましたが(練習したらまた変えられるようになる…のか?)
もう少しぐらいなら高さを変えることは出来るんで
もうちょい低い声でヒイラギを入れてたら結果が違ったかも知れませんね(爆笑)。

他のキャラ…誰だったんだろう!?(笑)
私の脳内イメージでは、声が低そうなのはミナかセイトあたりですが…。
(オオシマはハスキーなおっちゃんボイスだと思うなぁ)

投票して下さった皆さん、ありがとうございました!
気まぐれでまた、こんなことをやるかも…しれません。


また、こんなアホ企画を機会に(笑)
「いやいや、アイツの声は俺(私)の声だって!」というご意見がありましたら
白時SWへの声での参加も歓迎します。
その場合は今回のような音声データバラマキ形式ではなく
何らかの動画(イラストがキャラなど)に音声を埋め込んで公開すると思います。

  • 最終更新:2016-07-15 16:12:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード