異界編~蜜柑の香り~


まとめて読めるコミックス版

パブーにて各章を全部まとめ読み出来るブックを公開しています。
もちろん完全無料です。1冊平均14話です。

ダイジェストムービー(紙芝居)

調子に乗って作りました(笑)
ネタバレオンリーなので、ネタバレが苦手な人はご注意下さい。

本編

※誤植修正は、今まではパブー版のみでしたが、pixiv版も誤植修正がされた完全版です。
週1ペースで火曜か木曜に更新していきますので、宜しくお願いします。

第1章 邂逅編

第1章表紙.jpg
カナはお礼を言いたいと思っていた。
自分を暴漢から助けてくれた騎士様に。しかし、それは叶わず――。
それから数年。
憧れだった騎士ヒイラギは預言師チハルの命を受け、
カナの目の前で親友アヤを連れ去って行くのだった…。

カナを狙う刺客がいる!?
そして――。

妹のように可愛がっていたアヤを失ったマナは、
カナだけでも守りたいと思っていた。
傭兵ソラヤマvs騎士ヒイラギ!!

城へ連れて行かれたカナは、預言師チハルと会わされるが…?

――再会の時。そして…。

「滅びの娘」の真の意味とは。

カナ達が刺客から襲撃を受けていた頃、預言師チハルの身にも変化起こっていた…。

消えたチハルを追うヒイラギに、死の運命から逃げられないカナはある提案をする。

城に残ったチアキとアヤに迫る敵の影。チアキはアヤを守り切れるのか?

城から抜け出したヒイラギとカナは、路地裏で反預言師派の騎士と遭遇する。
路地裏の攻防!

マナの酒場に逃げ込んだカナ達。その頃、城では預言師チハルの奪還を計画されていた。

傭兵ソラヤマ、マナの酒場で奮闘!(?)

それぞれが、それぞれの願う未来のために動き出す。

第2章 流浪編

14話〜表紙.jpg
ヒイラギ達が城を離れて1週間。チハルやチアキに掛かっている「呪い」の発動条件は…?

団結のきざしが見えてきた城脱出組。しかし、マナは…。

カナにまとわりついて離れない、死の運命の真実の断片にヒイラギが気づく。

かつての戦争でアヤが暮らしていた村を焼いた非道な作戦。
その作戦には、「預言の騎士」であるはずのヒイラギとソラヤマも参加していた。
その理由は、一体…。

宿を取ろうとしたら、宿の様子がおかしい。
いずれは取り組むべき問題と、罠と分かっていて敢えて飛び込む預言師の一行だが…。

「偽りの預言師」と「偽りの預言の騎士」の今後について、マナがある提案をする。

チハルを狙った賊を瞬殺したヒイラギ達。チハルは首領格のシンジと話をするのだが…。

ソラヤマは単独で城へ戻った…。運命の波を大きく動かすために。

前に進むしか無い今だからこそ、出会ったことの大切さが分かる。
預言の騎士になった頃のヒイラギに、何があったのか。どうして、カナと出会ったのか…。

ソラヤマ・チアキ・アヤの運命の時が迫る!

預言師チハルに合流する為、ミナ達は交渉を始めるが…。
そして、その現場にある人物が姿を現す。

24話までに登場したキャラクターの相関関係や、モブの裏設定などの設定集です。

とりあえず宿を取り、情報を持ち寄る一行。
しかしジュズは気に入らないことがあるようで…。

セイトとジュズのいた村の異変を調べるため、旅立つことに決めた一行。
訓練と並行して旅を行っているその道中で、ヒイラギの強さの秘密が明かされる。

彷徨い続けていた心は次第に固まっていき…カナはひとり、ある決意をする。

第3章 運命の流転編

第3章表紙.jpg
チハルの旅立ちの日が決まる。そして、カナ達の未来に変化が…?

議会に、とうとう追い詰められてしまったソラヤマ。しかし、彼はあることに気づく。

チハルの旅立ちを阻止したい議会。何としてでも旅立ちたいチハル達。
王都広場での攻防前編!

王都広場での攻防後編!ヒイラギvsソラヤマ、そして――。

倒れてしまったヒイラギ。しかしそこは王都に近すぎた。逃げる手立てはあるのか?
一方、城に戻ったソラヤマは心嘘抑制の魔法が掛かったままの状態で
議会の者達と対等に渡り合う。

カナの魔法能力が、ついに覚醒する――。彼女の能力とは。

カナの決意。ヒイラギの思い。ルリィの願い。様々な人の思いが交錯し、そして前へ…。

調子が戻ってきたヒイラギはジュズに少しアドバイスをする。
しかし、今の隠れ家にも刺客の影が――。

vs刺客2名!若い騎士たちの根性と、ジュズの決意の強さが試されるとき。

騎士カナイの思い。
一方、城のソラヤマに協力しているセイイチは、議会への反撃を企んでいた…。

セイイチ達の議会への反撃始まる!
一方、突然王子の猫探しを頼まれたソラヤマは、街である人物と出会う。

国を出ようとしたカナイとサノの前に謎の人物が…。
そして、ミナにチアキの魔力紋が出現した理由や、
カナの回復魔法の秘密が明かされるとき。

カナ達はとうとう「白の災厄」に遭遇する――。
人がいない村には、謎の女の姿があり…。

セイトは自分の未来を占って欲しいと、チハルに願う。その結果は?
そして、カナ達を待ち受ける次の運命は……?

第4章 白の災厄編

第4章表紙(新2).jpg
カナは、謎の女トキオカ・マイを追うためにある提案をする。
そして、ソラヤマも一行と合流すべく王都を発った。

ソラヤマ合流!そして、未知の敵の襲来――。

未知の敵との戦闘、決着!

敵が襲ってくる前にチハルが予知していたことと、実際の結果。
それを照らし合わせて状況を整理するミナに、ソラヤマは少し助言する…。

シムラが落としていった武器を探すチハル達の前に、ある人物が姿を現す。

それぞれが、自分の役目を探し始める。次の戦いに備えて。「白の災厄」に備えて。

一行はとうとう、白の災厄の「発生の瞬間」を経験する――。

白の災厄に遭遇しても消失しない条件。
それを発見することは、とある人物の想像さえ超える奇跡だった。

ミナとチアキは、白の災厄の核心に迫る推理をする。
そして、敵への備えも始めることにするのだが…。

未来から襲い来る敵達にも、彼らなりの事情と覚悟があった…。

襲撃に備えるヒイラギ達の拠点の前に、矢文が届く――。

戦いが始まった!ミナ・ルリィと戦うヤマカワはあることに気付く。
そして、預言の騎士と戦っているカイザキに変化が…。

セイト・ジュズ奮闘!
そして、預言の騎士と意識を取り戻したカイザキの戦闘の行方は…。

突如、姿を現したマイ・トキオカ。
「白の災厄」の本質について、世界を見守ってきた者が語る…。
未来のニーフォンはどうなるのか?そして、旅が終わったチハル達は…。


第5章 夜明け編

第5章表紙.jpg
チハル達が帰路についている頃、王都では…。

王都まであと少しのところで、ヒイラギ達を待ち構えていたのは…人類最強の男。

王都へ戻る前に、一行はカナの育ったトキオカ農園を訪れる。そして――。

議会との最終決戦。チハル達の行く末は。初陣となるヒカル王子の戦いぶりは…?

マイ・トキオカのまさかの無茶振り。真の預言師、王国に降臨す――。

天使が眠りについてから3年…。それぞれが、自分たちの日常を見つけつつあった。

ミナが考案した「殺さない」部隊、竹刀隊。
しかし隊長のセイトは遠征で留守がち、副隊長はまだ若いジュズ。
大丈夫なのか…?

あれから10年――。長い長い、夜が明ける…。

番外編


天使の眠りに対し、ヒイラギは思う――。

ミナに誘われ騎士になったルリィだが、
ミナのあまりの弱さに、やはり騎士はやめようと思っていた。
しかし、ルリィのその発言でミナはあることを思いつく――。

村に現れる賊を討伐したミナは、ある噂を聞き、
村人であるセイトを騎士に誘いたいと言う。

2ヶ月の護衛任務から帰ってきたソラヤマは、なにやら様子がおかしく、
アヤを怒らせてしまったらしいが…?

王都を襲った特殊な「白の災厄」から10年。
国の繁栄を祈る祭が、毎年開催されているらしい…。
目玉の見世物の武術大会に、今年は王弟ツカサも参戦!?

白の災厄の調査の息抜きに、チハルが提案したのは――海で遊ぶこと!?


おまけ(トップ絵)

異界編トップ絵(大).jpg
サムネイルをクリックすると原寸になります。

デカすぎたのに、縮小したら文字が潰れて読めなくなってしまったので、
トップ絵としては没に(笑)。
サムネイルが何故か表示されなくなったのでテキストリンクにしました。

第4章表紙.jpg
第4章の連載中の表紙。
想定よりもジュズが活躍したので、彼の顔を勇ましい感じに変更。


おまけの漫画(連載前・連載中ネタ)

連載前

異界編煮詰まってるぜ漫画.jpg 異界編煮詰まってるぜ漫画2.jpg
こんな感じで始まったから、
オチは決まってるけど間のストーリーがどうなるかは作者にすら分からない!(笑)

連載中

異界編まんが・連続で引きですか.jpg 異界編まんが・今、速いだけさ.jpg 異界編まんが・懐かしのあのシーン.jpg 異界編まんが・おどろきのしろさの理由.jpg
異界編まんが・ばかっぷる.jpg かぶった。.jpg
シムラ君が言いました。.jpg どーしたい?.jpg いつもより多めに振り回されております。.jpg

連載終了後

ラストスパート用必殺技.jpg

あとがき集

01話あとがき.jpg 02話あとがき.jpg 03話あとがき.jpg 04話あとがき.jpg
05話あとがき.jpg 06話あとがき.jpg 07話あとがき..jpg

08話あとがき.jpg 09話あとがき.jpg
10話あとがき.jpg 11〜13話あとがき.jpg 14〜16話あとがき.jpg 17話あとがき.jpg
18〜20話あとがき.jpg 21話あとがき.jpg 22話あとがき.jpg 24話あとがき.jpg
25話あとがき.jpg 26話あとがき.jpg 27話あとがき.jpg 28話あとがき.jpg
.29話あとがき.jpg 30話あとがき.jpg 31話あとがき.jpg 32話あとがき.jpg
33話あとがき.jpg 34話あとがき.jpg 35話あとがき.jpg 36話あとがき.jpg
37話あとがき.jpg 38話あとがき.jpg 39話あとがき.jpg 40話あとがき.jpg
41話あとがき.jpg 42話あとがき.jpg 43〜44話あとがき.jpg 45話あとがき.jpg
46話あとがき.jpg 47話あとがき.jpg 48話あとがき.jpg 49話あとがき.jpg
50話あとがき.jpg 51話あとがき.jpg 52〜54話あとがき.jpg 55話あとがき.jpg
56話あとがき.jpg 57話あとがき.jpg 58話あとがき.jpg 59話あとがき.jpg
60話あとがき.jpg 62話あとがき.jpg 63話あとがき.jpg

完結1周年カウントダウン

あと5日

あと5日.jpg

あと4日

あと4日.jpg

あと3日

あと3日.jpg

あと2日

あと2日.jpg

あと1日

あと1日.jpg

あと0日

あと0日.jpg

  • 最終更新:2017-03-26 21:35:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード