白時SW

白時SWまとめページヘッダ.png


解説漫画



白時SWとは

白時SWとは、作品「白き時を越えて」系列の作品の
キャラクターと世界観の使用権を
コミPo!を持つ方々に提供し、漫画での遊びや漫画の練習のお手伝いなどを
目的にしたシェアード・ワールド企画です。

現在は参加作品を頂き物として当サイトに展示しています。
他にはpixivが活発です。pixivの白時SWタグの検索結果


・キャラクター使用時に事前許可がいらない
・出来上がった作品をWEB上で公開するときは作者に一報入れるだけでOK
(※将来的には「作者に一報」のシステムも無しにしたいと考えています)
例外として、R-18に相当するような作品やグロテスクな作品は、
現時点では事前に報告をお願いします。

白時SW:事後報告はどこから?.jpg
@aocomipo宛の通知メール、このサイトのWEB拍手・メーラーは常用のアドレスに直通なので
よっぽど忙しくない限りは即日確認可能ですΣb
内容は使用報告と、作品を公開しているページのURLだけでOK!


キャラクターデータの配布はこちらのページで
誰でも今すぐ可能です!

白時SW:えっちな作品について.jpg
R-18事後報告のテスト開始しました。
作品閲覧前に、R-18の警告が出るサイトへの投稿であれば、事後報告でOKです!

読む方なら、ノーマルもBLも百合も割と平気なので、その辺のお気遣いは無用ですぞ。
ただしエロい作品を作って起こった問題の責任は取りませんので、あしからず。

白時SW:自主規制はどこから?.jpg
自主規制に関しては、作者様の主観にお任せするほか無いと考えています。
「これは…」と思ったらこちらから連絡致しますので、とりあえず自由にやっちゃってください。


本編を読んで無くてもキャラを使いたい人のためのキャラ紹介ページ



背景素材について

私は個人的に有料背景を使っていますが(利用規約が購入時と変わらず、気楽に使えるため)
ぐったりにゃんこのホームページの背景を使うと白時の背景とほぼ同じになります。
理由は素材を作った方が同じだからです。
基地そのものは「空想背景」でSFの背景が配布されています。
基地廊下は「洋風背景→オフィス→廊下」基地の部屋は「洋風背景→学校→部室」
その他の部屋はコミPo!収録素材の学校の職員室などの施設素材でもかなり近い印象になります。

ファンタジーの方は、「洋風背景」の古代で大体カバーできます。
森などは現代的な建物が写っていなければどこでも大差ないのでコミPo!収録素材の
森背景や、2D素材の木を並べてもOKです。


作品の公開法方法や、管理者による利用について

「頂き物(白時SW作品)」をサイト以外の場所で使うことは、
特殊な例外こういうのを除き、一切ありません。
現時点では私自身が回収して公開するのが分かりやすいのでそういう方式を取っております。
勝手に利用される心配は無いので、ご安心下さい。

逆に、皆さまが作って下さった白時SW作品のWEB公開はどこでも自由です。
COMEEやpixiv等の投稿サイトや、
皆さまのブログやホームページで公開して下さって問題ありません。
その際、蒼(私)にご一報下さいというのが現時点でのシステムです。



  • 最終更新:2016-06-05 23:13:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード