白時SW:預言師の一行(後半組)

この4人のうち、ジュズ以外の3人は「反預言師派」の騎士団に所属し
チハル達と戦っていた頃もある。
「蜜柑の香り」では主君に見捨てられ行き場を失った。


ミナ・タキイ(16歳)

白時SW:ミナ・タキイ.png
【二つ名】なし(ソラヤマは参謀と呼んでいる)
【所属】タカナシ騎士団(予備隊)
【魔法】水魔法(通常火力)

学者を輩出する家系から騎士の道を選んだ、少し変わった経歴を持つ。
過激な意見を提示するように見えて、
実はそれは仲間以外の他人を巻き込みすぎない場合のみで、
仲間がいる場合はそれを守ろうとするので、むしろ温和にさえ見える。

なぜか、仲間にも敵にも敬語で話す。

「正騎士最弱」と噂されてしまうほど弱かったが、
ルリィと連携して戦う場合のみ、通常の騎士達よりけっこう強かった。
ヒイラギ達と合流してから稽古の方法を変えた後は、
ひとりでも通常の騎士並に強くなった。

自分の弱さを自覚しているのと、馬鹿にされているせいか
いい仲間がなかなか見つからないので、自分で仲間を見つけ出した。
それがルリィとセイトである。

ルリィ・ナナイ(17歳)

白時SW:ルリィ・ナナイ.png
【二つ名】猫探しのナナイ
【所属】タカナシ騎士団(予備隊)
【魔法】一度行った場所の5分前を透視する

元・子供の盗賊団の首領。
戦争で身寄りを無くした子供を集めて、悪事を働いていた。
ミナが参加していた賊討伐任務で騎士団に見つかり、
絶体絶命のピンチに陥るがミナはルリィを裁くのは早いといさめ、命を救われた。
(※「蜜柑の香り」外伝「初めて連携が決まった日」)

自分が尊敬する年上の人を「先輩」と呼ぶ。
騎士になる際に盗賊ギルドを使って自分の経歴を買い、
ナナイという姓と「商人の家の生まれ」を得た。

騎士が信じられない一方で「預言の騎士」だけは違うと、漠然と信じている。
ミナの仲間になってからは、ミナのことを尊敬しているが、仲間なので「先輩」とは呼ばない。

悪戯心を常に忘れない、お調子者。
身が軽く、ジャンプしながらでも弓を射ることができるという特技を持つ。
(弓は改造している)
また「かっこいいから」という理由で横撃ちをする。

王子の飼い猫の挙動を疑っており、暇があると猫を探す。
猫を探していることを怪しまれないよう、猫好きを装っており、
驚いたときには「にゃーす!!」と叫んだり、かなり徹底している。

セイト(19歳)

白時SW:セイト.png
【二つ名】なし
【所属】タカナシ騎士団(予備隊)※3年後以降は「王宮騎士団・竹刀隊」所属)
【魔法】転移魔法

元・農民。
貧しいが人の心の暖かさで溢れた村で暮らしていたが、
山賊の被害に困って、村長が騎士団に討伐を依頼した。
その時に来た賊討伐の部隊にはミナがおり、
セイトは転移魔法能力を買われて「騎士にならないか?」と誘われた。
(※「蜜柑の香り」外伝「セイトが騎士になった日」)

腕力がとてつもなく強い。
出自の関係で人の血を見るのが苦手だと見抜かれ、
ヒイラギ達と合流してからは剣では無く竹刀で戦うよう勧められた。

穏やかな性格だが、あっさりと諦めてしまうような考え方は大嫌いなので、
そういった時は大きな声を出すこともある。
弟のジュズのことを大切に思っている。

転移魔法は宮廷内では奪い合われるほど強力な能力だが、
田舎では重い物の移動ぐらいにしか役に立たない能力だったので、
自分がすごい魔法を扱えるのだと気付いていなかった。
それゆえ、ミナ達を信じ切れない時期もあったが、基本的には尊敬している。

ジュズ(14歳)

白時SW:ジュズ.png
【二つ名】なし
【所属】なし(3年後以降は「王宮騎士団・竹刀隊」所属)
【魔法】なし
元・農民。セイトの弟。
貧しい村で育ったが、兄が騎士になったのは彼の誇りだった。
自分の村が無くなってしまったため、兄を頼って王都へやってくる。
(「蜜柑の香り」ではソラヤマに連れられてやってきた)

ソラヤマに竹刀での戦い方の基礎を教わったが、
戦えるレベルまでの強さに完成させたのはヒイラギである。
それゆえジュズはふたりとも尊敬しているが、
どちらかと言えば、きっかけをくれたソラヤマをより尊敬している。

旅に加わった頃は寂しさを紛らわすため生意気な発言も多かったが、
本来は兄同様、冷静で穏やかな性格なので
旅で寂しさが紛れていくと、どんどん堅実な考え方をするようになった。
兄の転移魔法を併用した連携での戦術だと大人にひけを取らない戦いぶりである。

旅が終わった後は兄と共に王都に残り、騎士の道を目指した。
ルリィやセイトとは違い、訓練兵になってから騎士となったが
まるで天才のようにどんどん実績を残し、すぐに正騎士になった。



  • 最終更新:2015-12-20 09:35:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード